敏感肌に若者が殺到している件について

美容マニアが化粧品とかサプリに関するあれこれを毎日つづってます。

本日も得した気分になる?いきいき素肌を作るケアについて調べています。

なんとなく色々探した限りですが、「世界史上歴代の絶世の美女と知られる女性達がプラセンタを美容効果と若さの維持を目指して使用していたといわれ、古代よりプラセンタの美容への効果が広く知られていたということが推測できます。」のように提言されているようです。

そのために、 赤ん坊の肌が潤いに満ちてふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く保有しているからだと言えます。水分を保持する能力に非常に優れた成分であるヒアルロン酸は、潤いのある肌をしっかりと保つ化粧水や美容液のような基礎化粧品に効果的に利用されています。」だと考えられていると、思います。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来生体内に存在する物質で、並外れて水を抱え込む有益な機能を持った生体系保湿成分で、ビックリするくらい多量の水を蓄えて膨張する効果があることで有名です。」な、解釈されているようです。

さて、最近は「ここまでの研究成果では、プラセンタの中には単に様々な種類の栄養成分以外にも、組織の細胞分裂をちょうどいい状態に調整する成分があることが公表されています。」な、公表されているみたいです。

最近は「ちょくちょく「化粧水は少しずつ使うものではない」「豪快に浴びるようにつけた方がいい」と言われることが多いですね。その通り明らかに化粧水を使う量は控え目よりたくさん使う方がいいことは事実です。」と、考えられているとの事です。

ちなみに私は「プラセンタという単語は英語でPlacentaと綴り胎盤を表すものです。化粧品やサプリメントで頻繁にプラセンタ高濃度配合など見かけることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指すのではありませんので不安に思う必要はありません。」だと考えられている模様です。

一方、乳液・クリームなどを使用せず化粧水だけにする方も見受けられますが、その方法は実は致命的な勘違い。保湿をきっちりとしないために脂が多く出ることになったりニキビができやすくなったりする場合があります。」な、結論されていとの事です。

その結果、 美容液というものは肌の奥まで入り込んで、肌を根本的な部分よりパワーアップしてくれる栄養剤と言えます。美容液の大切な役目は、他の一般的な化粧品では不可能な「真皮」の層にまで十分な栄養成分を送り届けることです。」のようにいわれている模様です。

ところが私は「ちょくちょく「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「豪快に浴びるように使うのが理想的」なんてことを耳にしますよね。試してみると実感できることですが化粧水の使用量は足りないくらいよりたっぷり使う方がいいと思われます。」のように提言されているみたいです。

私が検索でみてみた情報では、「普段女性は洗顔の後に必要な化粧水をどんなやり方で肌につけているのでしょうか?「直接手でつける」と言った方が非常に多いというアンケート結果となり、コットンを使用する方は予想以上に少ないことがわかりました。」な、提言されている模様です。