敏感肌に若者が殺到している件について

美容マニアが化粧品とかサプリに関するあれこれを毎日つづってます。

本日も私が知ってるツルツル素肌を作る対策について思いをはせています。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「乳液・クリームをつけないで化粧水だけにする方もいらっしゃると想定されますが、このケア方法は決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出てしまったりということになるわけです。」のようにいう人が多いそうです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「流通しているプラセンタの原料には用いられる動物の種類に加えて更に、日本産、外国産があります。厳しい衛生管理状況でプラセンタが製造されていますので信頼性の高いものを望むなら推奨したいのは国産プラセンタです。」と、提言されているらしいです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「この頃では技術が向上し、プラセンタの有効作用を持つ成分をとても安全に抽出することができるようになって、プラセンタが有する多彩な効能が科学的にきちんと実証されており、より一層詳しい研究もされているのです。」な、考えられているみたいです。

それはそうと私は「ヒアルロン酸の水分を保持する能力の関連でも、セラミドが角質層において能率的に肌を守る防壁機能を発揮すれば、皮膚の水分保持機能がアップし、よりハリのある潤いに満ちた美肌を保ち続けることができるのです。」な、いう人が多いそうです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンに占められ、細胞間にできる隙間を埋めるような状態で繊維状に隙間なく存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワの少ない肌を守る真皮部分を構成する主たる成分です。」だと結論されていようです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「結構耳にする高機能成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”であり、3%程度の水分を維持し、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役割をして接着する作用をすることが知られています。」と、解釈されている模様です。

素人ですが、検索で探した限りですが、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が一番多く、30代を過ぎるころから急激に少なくなり、40代にもなると乳児の頃と比較してみると、約50%ほどに減少が進み、60代を過ぎると相当の量が失われてしまいます。」だと考えられているみたいです。

本日ネットで探した限りですが、「話題の美容成分セラミドにはメラニンの合成を防ぎ、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する効果的な美白効果と肌への保湿により、ドライ肌やシワ、肌の荒れなどの憂鬱な肌トラブルを防止する優れた美肌作用を持っています。」と、いう人が多いそうです。

それゆえに、コラーゲンというものは高い柔軟性を有する繊維状組織で細胞同士を確実に密に接着する役割を持ち、ヒアルロン酸という化合物は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分不足による潤いの低下を阻止する機能を果たします。」のように考えられているようです。

本日検索で集めていた情報ですが、「身体の中のあらゆる部位において、常時古くなったコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が繰り返し行われています。老化が進むと、ここで保たれていたバランスが衰え、分解される量の方が増大してきます。」のように公表されていると、思います。